認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク

会員募集

認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワークでは、活動を支援してくださる会員を募集しています。

正会員と賛助会員にご入会いただくと、機関誌「がんばれ!」が送付されるほか、シンポジウムやサマーキャンプ"がんばれ共和国"などの報告書やお知らせが届きます。

入会をご希望のときは、お電話・ファックス・電子メールのいずれの方法でも申込めます。

入会案内のお届け先をご連絡ください。また、下記のフォームからもお申し込み出来ます。

会員の種類

 

正会員 ネットワークを構成するメンバー。
個人対象でだれでも入会できます。
総会への参加や議決権があります。
年会費: 10,000円
賛助会員 (A) 会の活動に賛同する主に企業・団体 (法人会員)
年会費: 100,000円
賛助会員 (B) 会の活動に賛同する主に個人ならびに非営利団体
年会費: 10,000円
購読会員 機関誌購読料
年会費: 3,000円

お申し込みの方はこちらへ

 

 

クレジットカードでの年会費のお支払い

 

 

 

会員サービス

 

正会員・賛助会員にご入会いただくと、機関誌「がんばれ!」をはじめ、シンポジウムやサマーキャンプ“がんばれ共和国”等のお知らせ・報告書が送付されます。

 

 

入会についての税制メリット

 

難病のこども支援全国ネットワークは認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)として東京都から認定を受けています。

 

このため、会員のうち賛助会員(A)ならびに賛助会員(B)の会費は、税法上特定寄附金となるために免税の対象となります。

 

詳しいお問い合わせは当会事務局までお願いいたします。

 

認定の番号: 2生都管第978号

認定の期間: 2020年8月27日 ~ 2025年8月26日

 

※当会は特定非営利活動法人のため、正会員は税法上当法人の社員となるために会費は免税の対象とはなりません。

※購読会員も会費が機関誌の購読料に当たるために免税の対象とはなりません。

ページトップへ戻る