新着一覧

活動報告 第113号:会員総会報告、『あおぞら共和国』宿泊利用者1,000人達成! 他
6月4日に会員総会が開催され、また同日『あおぞら共和国』の延べ宿泊利用者が1,000人に達しました。
活動報告 第112号:機関誌「がんばれ」155号が発行されました。
活動報告 第112号:機関誌「がんばれ」155号が発行されました。機関誌「がんばれ」155号(2016年3月1日発行号)が発行されました。155号の特集は「あおぞら共和国」です。
活動報告 第111号:『あおぞら共和国』が商標登録されました
 かねてより申請をしていました『あおぞら共和国』の名称が商標登録され、商標登録証が届きました。これからは名称の後にRマークを付けることができます。
ピアサポーター養成講座 in 埼玉 2016 9月期 受講者募集
親の会や患者会などの、いわゆるセルフヘルプグループは、当事者たちの立場からさまざまな支援活動を行ってきましたが、病気や障害の種別を超えた活動として始まったものがピアサポートによる親支援です。
活動報告 第110号:あおぞら共和国 太陽光発電システム贈呈式 & チャリティウォーク第4行程終了
 「夢つなぐチャリティウォーク」の最終日、ついにあおぞら共和国に到着しました!  同日、24時間テレビ様よりご寄贈いただきました太陽光発電システムの贈呈式が行われました。
活動報告 第109号:あおぞら共和国 ロッジ3号棟竣工式
活動報告 第109号:あおぞら共和国 ロッジ3号棟竣工式 山梨県北杜市白州町に建設中の“あおぞら共和国”で、第3号ロッジが完成し、その竣工式が昨日4月21日(木)に現地で行われました。
平成28年度サマーキャンプ開催情報
サマーキャンプ『がんばれ共和国』は「友だちつくろう」を合い言葉に、医療のバックアップの中でしっかりと大自然につかり、遊ぶ喜び、歌う楽しみ、そして友だちとの触れ合いなど、非日常の様々な体験を楽しんでもらうために開催されます。キャンパー(病気や障害のある子どもたち)も、きょうだいたちも、親たちも、そしてボランティアも、全員がたくさんの友だちを作り楽しい思い出を残してください。
おーきな輪
おーきな輪サマーキャンプ『がんばれ共和国』は「友だちつくろう」を合い言葉に、医療のバックアップの中でしっかりと大自然につかり、遊ぶ喜び、歌う楽しみ、そして友だちとの触れ合いなど、非日常の様々な体験を楽しんでもらうために開催されます。キャンパー(病気や障害のある子どもたち)も、きょうだいたちも、親たちも、そしてボランティアも、全員がたくさんの友だちを作り楽しい思い出を残してください。
あしがらキャンプ
あしがらキャンプサマーキャンプ『がんばれ共和国』は「友だちつくろう」を合い言葉に、医療のバックアップの中でしっかりと大自然につかり、遊ぶ喜び、歌う楽しみ、そして友だちとの触れ合いなど、非日常の様々な体験を楽しんでもらうために開催されます。キャンパー(病気や障害のある子どもたち)も、きょうだいたちも、親たちも、そしてボランティアも、全員がたくさんの友だちを作り楽しい思い出を残してください。
しぞーかキャンプ
しぞーかキャンプサマーキャンプ『がんばれ共和国』は「友だちつくろう」を合い言葉に、医療のバックアップの中でしっかりと大自然につかり、遊ぶ喜び、歌う楽しみ、そして友だちとの触れ合いなど、非日常の様々な体験を楽しんでもらうために開催されます。キャンパー(病気や障害のある子どもたち)も、きょうだいたちも、親たちも、そしてボランティアも、全員がたくさんの友だちを作り楽しい思い出を残してください。