活動報告 第52号

ハロウィンパーティ開催

10月28日(日)、あいにくの雨模様の1日でしたが、今年も横浜山手にあるYC&AC(横浜カントリー&アスレチッククラブ)というアメリカ人専用スポーツクラブ施設で、ハロウィンパーティを開催しました。会を重ねて、参加者の仮装にも気合が一段と入り、思い思いの衣装に身を包んで参加者たちが集まってきました。今年もメリー・コーベットさんの計らいでこの施設が利用でき、この日はすっかりアメリカに行った気分を味わうことができます。参加は12家族とボランティアスッタフ14名、総勢50名といういままでない参加数でした。

美味しい昼食のあとは、参加者の自己紹介やビンゴゲームに興じ、施設で用意されたパレードやゲームを大いに楽しんでもらうとともに、今年はほんの少しの時間でしたが、リボンレイというストラップ作りを用意、思いの他好評でした。お土産もできて、楽しいパーティは午後4時過ぎにお開きとなりました。

北杜市へ開発申請書を提出

「みんなのふるさと“夢”プロジェクト」は、開発に関する様々な検討を進めてきましたが、さる10月5日開発申請書を北杜市へ提出、受領されました。山梨県や市の関係部署との協議は続けられており、11月中には開発審査会、開発審議会が開かれる予定です。認可は12月中には下りる見込みで、来年1月から樹木の伐採にかかることになります。
会員の皆様一層のご支援をお願いいたします。

図 土地利用計画図