活動報告 第15号

ゴルフ報告「Hitachi 3Tours Championship 2009」

男子、女子、シニアの日本3大ツアーからそれぞれ本年の各ツアーの最終賞金ランキングの上位選手など各5名が出場し、今年のゴルフツアーNo.1を競う、ゴルフトーナメント「Hitachi 3Tours Championship 2009」が、12月13日(日)千葉県市原市のキングフィールズゴルフクラブにて今年も開催されました。

社会貢献を最大のコンセプトとしているこの大会は、入場料収入の全額、そして選手獲得賞金から任意の額が、この国で難病に苦しむ子どもたち、そして家庭環境に恵まれない子どもたちに寄付されることになっており、当会も例年に引き続き、チャリティーの対象団体のひとつにご指定いただいております。

今年もよい天候に恵まれました。大会当日はギャラリープラザに当会の活動を紹介する展示ブースが出展されたほか、大会には難病や障害のある子どもたちとその家族をご招待いただき、石川遼選手や池田勇太選手、中嶋常幸選手、横峯さくら選手などの一流プロの華麗なプレーを楽しく観戦でき、参加した子どもたちはみな大感激でした。

また、今年も大勢の子ども達から似顔絵を選手にプレゼント、子ども達と選手達の交換風景も和やかでした。
今回もさまざまなご配慮をいただきました大会関係者の皆さまには心より御礼申し上げます。

「難病のこども支援全国ネットワークの展示ブース」
「難病のこども支援全国ネットワークの展示ブース」

「池田勇太選手に似顔絵をプレゼント」
「池田勇太選手に似顔絵をプレゼント」